花と多肉植物がお出迎え

店玄関  花と多肉植物
店玄関 花と多肉植物

いらっしゃいませー!


まずは、店玄関先で、

花と多肉植物がお出迎えしています。



多肉植物
多肉植物

花や多肉植物を育てて、

店の外から中まで、

センス良く飾るのは、

母親の仕事です。


花と傘立て
花と傘立て

こういうセンスは、自分に持ち合わせていないので、母親に任せっきりです。

昔から、花が好きで、
色々な花を育てています。

最近は多肉植物が流行りみたいなので、
その多肉植物が
店の彩りを与えてくれています。


そんな母親ですが、

かなりの機械オンチでして、

スマホとかは触れなく、

私が、スマホの色々な機能を使うと、

いつも驚いています。


きっとスマホの中に、

いっぱい「こびと」がいて、セッセと

働いていると思っています。

⬇️


こびとたち
こびとたち



今は、本当に便利になって、スマホや携帯、タブレット、パソコンなどが手放せなくなりました。


時間があるとスマホをながめたりしています。




でも、本当は、スマホをながめるより、

花や多肉植物をながめる方が、

心豊かになるかも?しれません。








店が込み合って、御迷惑をかける事など

ありますが、


待ち合い席のまわりに、

多肉植物が飾ってありますので、




ボーと




ボーと




時間を忘れてながめるのも

いいかもしれませんよ。







ぼーとながめたらみえる?
ぼーとながめたらみえる?