ホームページを作って

ホームページを2019年3月1日に開設しまして、約1ヶ月がたちました。

無料のホームページを1から自分で作り、

当初は、常連のお客様に向けて、

「営業日、定休日、営業時間が、わかってもらえば幸い」と思っていました。

Googleマイビジネス
Googleマイビジネス

Googleマイビジネスに、

まず営業時間などをのせて、

そこから、Webサイトで、

ホームページにとべるようにしました。


28日間ですが、思ったより多くの人が検索してくれたみたいですし、そこからホームページにとんでくれた人も、自分の予想をはるかに越えていました。

これは、Google検索のみなので、Yahoo検索の数などを含めると、もう少しあると思います。


無料版なので、検索しても後ろの方であろうし、あまり影響がないと考えていたのですが、「見てくれている人は見てくれているんだ」、、、と素直に嬉しくなりました。


営業面でも、早速、効果がありました。

「ホームページを見ました」と

いって来ていただいた新規のお客様数名、

10数年おみえにならなくて、ホームページを見て、懐かしくて来ていただいたお客様など、、、

これは、ホームページがあったからこその効果であります。


もう1つ営業面で効果がありました。

平日の夜のお客様が最近少なくなって、その時間帯を、どうにか埋めたかったのですが、

ここ数日、若いお客様を中心に、にぎわいをみせている事です。


昨日も6時以降 20代のお客様3人

今日も6時以降 20代30代のお客様5人と、、

本当にありがたい事です!


これからも、コツコツと情報の発信をしていきます!



皆様に支えられて、何とか営業しています。



これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m