102歳現役理容師

102歳 現役 理容師 美容師
102歳 現役 理容師 美容師

なんと、102歳で現役理容師の

箱石シツイさん


凄い❗


いい刈り上げしてるじゃん

おばあちゃん

いや、シツイさん


同じ業界の大先輩として、リスペクトします。




こんな若僧の自分が言うのも何ですが、102年間色々な事があったのでしょうが、毎日コツコツ髪の毛と向き合って来たのでしょうね。

102歳まで、生きるのだけでも大変だと思います。


常連のお客様は、70年、80年通っている方もみえるのでしょう。


自分も栃木県まで行って、シツイさんに髪の毛をきってもらいたくなった。


例え、オールバック刈り上げで、ポマードベタベタぬって、ペターとしたオールバックになったとしても、

「たまにはこういう髪型もいいなぁ」ときっと思えてくる。


シツイさんが、お身体つらそうなら、

「シャンプーセルフで洗います」

とか言って、自分でシャカシャカ洗ってもいいです。


せっかく栃木まで行くのだから、おみあげに、お店の店販であきらかに、売れ残っている整髪料買い取ってもいいです。



失礼な言い方になりますが、102歳のばあちゃんに髪の毛切ってもらうだけで、感動しそうだし、涙が出そうだ!


もはやシツイさんは、人間パワースポットですね。


1日でも長く、現役を続けていただいて、僕ら若僧の手本であってください(^_^)