子供会の親子運動会

親子大運動会
親子大運動会

今年も子供会の親子運動会の時期が、やって来ました。


自分も学生時代よく参加させていただいたなぁ。


もう39回目になるのですね。


相変わらず、プログラム「紫の字」(笑)

伝統の紫!!!

ここまでいったら、ずっと「紫の字」でいって下さい。


HAIRSALON IIDA  協賛
HAIRSALON IIDA 協賛

当店も、協賛させていただいています。


何やら、息子も出るみたいですが、私は、あいにく仕事で見に行く事は出来ません。


家内が子供会の役員ですので、準備に追われて忙しそうです。

競技内容も昔とかわって、定番だった競技もなくなっているモノもありますね。


夏のソフトボール大会も、港区大会が終わるらしいので、福田も今年で終わりみたいです。


冬の駅伝も、全盛期のチーム数の3分の1になってしまったらしく、、、終わるみたいですね、、、


何か寂しいですが、出場するお子様が少ないからみたいです。


これも時代の流れでしょうか、、、

これから、どんどん変わっていくのでしょうね。


令和の時代は、色々な事がもっと変化していくのでしょう、、、


伝統あるものは、その良い伝統を残しつつ、

時代の変化をうまく受け入れて、生き残っていってほしいと思っています。



出場する選手のお子さん、子供会に関わる皆様どうもお疲れ様です。


運動会当日は、楽しんで下さいね!