ディーラー見本市

ディーラー 古川商会
ディーラー 古川商会

5月14日(火) 何年かぶりに、ディーラー見本市に行ってきました。

ディーラーとは、カラー剤やパーマ液などの理.美容用品を扱う取引業者です。



理.美容メーカー
理.美容メーカー

毎年誘われていたのですが、中々都合がつかなくて、ご無沙汰していましたが、ディーラーのメーカー担当者など、懐かしい面々に久しぶりにあって、ご挨拶したりと何だか会場でもバタバタしていました。


古川商会社長にも、声をかけていただいて、近況をお話させていただいてからの、情報交換。


タカラのTさんにも、声をかけていただいて、いい報告が出来て、お互い「ほっと」しました。


予め、顔剃りメーカーの講師の先生に、体験で顔剃りをお願いしていたので、会場で自分がお客さんみたいになって、顔を剃ってもらいました(笑)


普段は、顔剃りをする方なので、あらためて、モデルになると、また新たな発見がありました。

まぁそこは、「自分の店の営業に繁栄できたらいいなぁ」と思っています。


顔剃りが終わり、その講師の先生と顔剃り談義をしていたら、急にその中に割り込んできて、挨拶をしてくる男がいました。


「飯田さん、Yです。お久しぶりです。」と


後輩のY君でした、、、


Y君とは、修業先が同じで、豊田市で頑張っている男です。


  いわゆる「同じ釜の飯を食った仲」です。


多分、うちの店と、Y君の店のディーラー担当者が一緒なので、「飯田さん顔剃りの体験してますよ。 何時頃に終わりますよ。」と情報が漏れてたと言うか、、、、粋なはからいといいますか、、、(笑)


久しぶりに、Y君と色々な話をしながら、土曜日曜日はお客さんでパンパンらしく、頑張っているんだなぁと再確認して、、、


今度は、違うメーカーのブースで、眉毛カットとフェイスリフトアップをしてもらい、


半分寝そうになりました、、、(笑)


女性の講師の先生でしたが、何か元気でパワフルな人でした(笑)


「姿勢が悪い」

「ご飯の時はひじをつかない

「靴のカカトは踏まない」  


とか、言いそうな感じの人でした(笑)



色々な講師の先生や、メーカーさんから、仕事のメニューの提案をたくさんしていただき勉強になりました。


あとは、どれが、うちの店に合うのか?

うちの店のお客様に喜ばれるのか?

などを考えながら、、、


でも今はバタバタしていて、新メニューまでやる余裕がないですが、色々体験したり、提案していただくだけでも、イメージが膨らみますし、仕事の幅が広くなった気がしました。


午後から別の予定があり、長くはいれませんでしたが、

豊田のY君と、またの再会を約束して家路につきましたとさ💆