人を大切にね!

業界のある先輩に会うと、いつも最後に

「人を大切にね!」

と決めゼリフのように言ってくれます。


「人を大切に」とは?

お客様を大切に

家族を大切に

従業員を大切に

友達を大切に


など色々なケースがあります。


私が御世話になっているHさん(同じ業界の人ではありません)の話をしますと、

ある人から、風の便りでHさんが仕事で大変だと聞きました。


先日、Hさんとお会いする事になり、自分は、勝手に、今回難しい案件をお願いされたら、困るなぁと思っていました。


15年くらい前に、Hさんの仕事で少しからませてもらって、うまくいった事がありました。


でもさすがに、その時とは、時代も違いますし、環境も違うので、15年前と同じ事をやっても成功は難しいでしょうし、、、


ですが、


Hさんは、自分の事は、少しも話さず(御自分のお仕事の方が大変で本当は話をしたかったでしょうが)に、それどころか、僕の心配をしてくれて、気遣ってくれました。


Hさんの器の大きさを感じて、ますます好きになりました。



あなたの事を大切に思ってくれる人は、最初から無理なお願いなんてしてこない
あなたの事を大切に思ってくれる人は、最初から無理なお願いなんてしてこない


↑上にあるように、大切に思ってくれているなら、無理なお願いなんてしてこない❗


納得ですね。


自分も大切な人には、無理なお願いは、まずしないですね。

だって大切ですからね。


何年も会って無くて、突然メールとかLINEをいただいて、そちらで勝手にイメージをふくらませている難しい案件をお願いしてきて、

断りをいれると、残念だ、がっかりだ、

とか言われる人がいますが、


本当に「私の事を大切に思ってくれていますか?」

「ちょうど都合がいいからなぁ~」くらいにしか思ってないのではありませんか?


そういう方は、

「これは縁だから」とか、

「無いと寂しいから」とか

決まって、一方的におっしゃいますが、

そもそも、はじめの出発点でスレ違っていますから、交わる事は難しいですね、、、



自分もまだまだ未熟な人間であると思っています、、、

願わくば、Hさんの様な立ち振舞いで生きていけたらなぁと思っています‼️