小学校の運動会

運動会  小学校 かけっこ
運動会 小学校 かけっこ



昨日、息子の小学校の運動会に行って来ました。


と言っても、毎年のように、午前中の時間が空いた時に、自転車を走らせて、10分くらい見て、写真を何枚か撮って、すぐ店に帰るという強行スケジュールです。

小学校 運動会
小学校 運動会

最近は、熱中症対策で、時短運動会が、世の中の流れみたいですね。


近隣の小学校なども半日で、お弁当も無しのところもあるみたいです。


運動会でお弁当無し?、、、


って、思ってしまうのは、もう考えが古いのでしょうか?

運動会
運動会

どんどん変わってきてますね。


これも時代の変化なのか?


確かに、気温も昔にくらべてあがっていますし、色々なリスク管理もあるのでしょう。



自分の昔の記憶では、運動会の時のお弁当楽しみだったなぁ、、、



運動会
運動会

これから、例え、半日だとしても、弁当が無しだとしても、

子供たちが楽しんでのぞみ、内容の濃い、記憶に残る運動会であってほしいと願っています!



10分しか見てないのに語るなよw