香川県高松市(うどん県) ①

11日(日)の午後6時(18時)まで、しっかり仕事をさせていただいき、このところ暑くておかげさまで、店も賑わいをみせていまして、最後までバタバタで、、、

終わってすぐシャワーを浴びて、弟に車でJR春田駅まで送ってもらって、何とか名古屋駅について、、、

新幹線 名古屋~岡山  在来線 岡山~高松
新幹線 名古屋~岡山 在来線 岡山~高松
新幹線 名古屋駅
新幹線 名古屋駅

9日(金)の夜に、家内と息子は、先に車で高松まで行っていて、自分は、新幹線で後追いしているところです。


高松は家内の実家がありまして、1年に1度くらい里帰りしています。


12時頃に高松に到着。


挨拶をすませて、仏壇に手を合わせ、お茶をいただき、歯磨きをして、すぐに就寝。。。12時20分には寝てました(笑)


次の日、朝早く高松港からフェリーに乗って20分くらいのところに、女木島(鬼ヶ島)という島があり、去年も行きましたが、


今年も「女木島」(鬼ヶ島)へ❗

いざ鬼退治に‼️(笑)

 

女木島(鬼ヶ島)フェリー
女木島(鬼ヶ島)フェリー
女木島ビーチ
女木島ビーチ

ここ女木島の海岸は、日本の海岸100選に選ばれている綺麗な海岸です。


フェリーに乗ってでないと行けない場所なので、人が多く成り過ぎる事も無く、ゆったりビーチなので自分は好きな場所です。

ピアノと船のオブジェ
ピアノと船のオブジェ

ちょうど、芸術祭も開催されている時期なので、現代美術好きの外国の方も多くみえました。

女木島ビーチ  天気も最高だ!
女木島ビーチ 天気も最高だ!

最高に気持ちいい~~!


台風の心配がありましたが、この日は、

最高に天気の良い日でした。


ここの海水は、

あまりベトベトしないから

嬉しい。


やっぱり、夏は海だね🏖️