夏休みの宿題「小学4年図画工作」

夏の生活  小学4年図画工作
夏の生活 小学4年図画工作

長かった夏休みももう終わりに近づいています。

夏休みの宿題と言うと「夏の生活」


最後に残るのが、読書感想文と図画工作!


図画工作一緒につくらないと宿題終わらなそうだなぁ。。。

と言う事で、小学四年図画工作に挑戦。

図画工作 材料
図画工作 材料

まずは、材料をあるものでそろえて!


わざわざ100均に買いに行けば、色々そろうのでしょうが、そこは家にあるもので、

何とかするのが宿題らしくていいと思います。


同じくらいのお子様がいる友達に、「夏休みの出題手伝った?図画工作とかどうした?」と聞いたら、

「嫁さんのママ友達のお父さんに作ってもらった。。。」と言ってました(^o^;)


ママ友達のお父さんに作ってもらっ。。。💦


もはや、それは何だか宿題ではないような。。。


板わさ 割りばし ペンの先 ゼリーカップ
板わさ 割りばし ペンの先 ゼリーカップ

かまぼこの板を使い、割り箸を輪ゴムで巻いて、先には、使わなくなったペン先をつけて、ゼリーのカップも上につけて、

子供のイメージをしっかり聞いて、

出来る限りイメージ優先で創る。


ヘリコプターみたいな船
ヘリコプターみたいな船

出来上がり! 


何かヘリコプターみたいな船が出来ましたが、これも子供のイメージなのでいいのでは。。。




ヘリポートのある船
ヘリポートのある船

子供が作っていると、自分も作りたくなるものです。

自分も、ヘリポートのある船を作って見ました。

まぁまぁの出来かな???



出来上がりの船
出来上がりの船

思ったよりすぐ、出来上がりました。

出来栄えは、そこそこでしたが、

まぁ、楽しく出来たので良かったです(^_^)