鍋の季節 (中学校家庭科レベル)

毎週火曜日と第2、第3月曜日の

我が家の御飯は自分が作っています。


寒くなってきたので、冬は鍋にかぎる。

簡単に出来るし、色々な味が売っているので、助かります。


料理の腕前は

「中学校家庭科レベル」w


今夜は鬼鍋❗




鬼鍋
鬼鍋

鬼鍋のネーミングにひかれて買いました。


すっかり、外も寒くなってきたので、

温かい鍋を作るぞ‼️という事で、


鬼鍋のもとを、鍋に入れて、火をつけて、


順番に具材を入れていく。

鳥肉
鳥肉

鳥肉を切って入れる

鳥肉
鳥肉
大根
大根

大根を切って入れる

ニンジン
ニンジン

ニンジンを切って入れる

基本に忠実な輪切り(笑)

と言うか、中学校家庭科レベル。


ただ、切って入れるだけの作業。

しいたけ
しいたけ
白菜
白菜
ネギ
ネギ
えのき
えのき

えのきを切ってから、

さけるチーズみたいに、

ひたすら、、、さく、、、w

つくね
つくね
もやし
もやし

切って、いれて、切って、いれて、


もやし洗って、いれて、



あとは、煮たつのを待つだけ❕

鍋がグツグツ
鍋がグツグツ
ゆず
ゆず

家の庭で出来た柚子を、お好みでかける。

鍋完成
鍋完成

あつい湯気を出しながら、

鬼鍋完成‼️


さ~お腹もペコペコだし、食べるぞ~



結果、鬼鍋の味は、、、



「普通」


いたって普通


鬼の要素は? どのあたり?w






検証


鬼鍋は、普通の鍋だとわかった。

体があたたまった。