船外機キャブオーバーホール

2馬力船外機 
2馬力船外機 

しばらく使っていなかったら

船外機のエンジンが、

かからなくなってしまいました😢


キャブレターが詰まったみたいなので、

キャブをオーバーホール❕



写真左あたりがキャブレター
写真左あたりがキャブレター


バイクのキャブレターは、

何回かオーバーホールをした事は

あるのですが、

船外機は、今回が始めて😎



※SUZUKI製の2馬力船外機

釣りのボートにつけるモノです。

2馬力以下は、船舶免許がいりません。



船外機2馬力といっても、

イメージがわかないと思いますが、

バイクで言うと68ccです。

原付(50cc)より少し大きいエンジンです。




船外機キャブレター
船外機キャブレター

キャブレターの中、

ガソリンがオーバーフローは

していないみたいです。


予想では、ジェット類の何処かが

つまっている模様。。。 



*ガソリンを上からブチ込むと

エンジンがもう少しで

かかりそうな感じなのですが。。。



*キャブを少しバラして

ジェット類をキャブクリーナーかけて

しばらくしたら綺麗になりました。



もう1度組み直したらエンジンかかりました😊