新品の黒い靴下

こういう事を書くのはどうか?と思いましたけど


つい先日おじが亡くなりました😂


おじはマイアミgroup

(現チタカインターナショナルフーズ)の創業当時

数人程度の頃からの社員でした。


大名古屋ビルヂングのビアガーデン

レストラン

とんかつ知多家

なめらかプリンのパステルなど、、、

今では色々な店舗を展開しています。


パステルの店舗展開は、

当初うまくいかず

やり方を思い切ってかえてから

店舗が増えていったそうです。




おじは

細かいところに気が付く人でした。





もう何年も前になりますが

親戚の葬儀に出た時に

自分は『しおれた靴下』を

履いていました。




自分のしおれた靴下をみて、


おじ

「こういう時は新品の靴下を履いてくるんだぞ」


と、先人のマナーを教わりました。。。




先日の通夜の時


[俺、今日、

新品の黒の靴下履いてきたから。。。

安らかに眠ってな。。。。。]


と伝え、👏手を合わせてきました



多分 笑っていたと思う。。。。。




高いところから見守っててな。。。