女子バレー⇒男子ラグビー⇒男子バレー①


日本代表男子バレーボール 

パリオリンピック出場おめでとうございます🎉


嬉しい〜〜

やったね😊



1戦目【フィンランド🇫🇮】2戦目【エジプト🇪🇬】と

日本🇯🇵選手の調子が上がらず🥲


特にセッター関田選手の状態が

あまり良くなくて

オリンピック予選のプレッシャーが

微妙なトスのブレを起こしている感じでした。


他の選手も動きが硬く

選手皆の歯車が

少しづつズレている感じがしました。



3戦目【チュニジア🇹🇳】戦から、

段々動きが良くなってきて、

パリオリンピックがかかる

6戦目【スロベニア🇸🇮】戦は

どの選手も最高の動きでした。


🇯🇵石川 西田 髙橋藍 髙橋健太朗 

関田 小野寺 山本 🇯🇵


これ以上最高のプレイは出来ない

というレベルで戦っていたと思います🏐


石川や西田、髙橋藍がどうしても

注目されますが、


この試合セッター関田のトスワークが最高でした。

相手のブロックをしっかり振っていて

ほとんど3枚ブロックつかせてなかったです。


スロベニア🇸🇮の平均身長は2m越えているので、

3枚ブロックがそろったら、

なかなか抜けません🥲


良いトスワークをするには

安定したレシーブが必要です。

リベロ山本選手もこの試合

神がかったレシーブしていました。


安定したレシーブ⇒良いトスワーク⇒

ミドルの速攻AクイックBクイック⇒

相手のブロックもミドルにつかないといけない⇒

サイドの石川、髙橋藍、西田へのブロック枚数が

少なくなる🏐



選手全員が主役みたいな試合でした🏐


それぞれの選手がそのポジションで

最高のパフォーマンスをした結果です!


ちょっと早いですが

パリオリンピック🎖メダル期待しちゃいます😊

🥈or🥉かな?



🏐みんないい顔しているなぁ🏐😊