女子バレー⇒男子ラグビー⇒男子バレー②

男子バレーより先に

🏐女子バレーボールの

パリオリンピック予選が

やっていて、

最後惜しくも

ギリギリ負けてしまいました🥲


おしかった〜

あと少しでした🥲


残念でしたが、

あくまでも今回の事なので、、、

まだ、これからこれから🏐

全日本女子バレーボールは

余程の事が無い限り

パリオリンピックには行けると思いますよ😊


NO4 石川真佑選手
NO4 石川真佑選手

どの選手も全力で戦っていたのですが、

その中でも

自分が目をひいたのは、

🌼【石川真佑】選手です


1年前よりもスイングスピードが早くなり

スパイクのキレも数段上がっていました。


⬆の写真でもわかるように

体幹をもう1段階

鍛え抜いたみたいなので

腹筋と背筋のバランスがよくなる⇒

空中で安定する⇒

スイングスピードがあがる⇒

スパイクのキレがあがる🏐 


明らかに良くなっていました😊


上腕二頭筋、上腕三頭筋が

凄く発達していますね。


トレーニングを相当したのが

うかがえますね。


これからも 

頑張ってほしい選手です🏐




🌸ラグビー日本代表🇯🇵
🌸ラグビー日本代表🇯🇵


🏈ラグビーワールドカップの🌸日本代表🇯🇵の

試合も出来る限り見てました。


10月8日は、


ラグビー🏈 日本🇯🇵 対 アルゼンチン🇦🇷


バレーボール🏐 日本🇯🇵 対 アメリカ🇺🇸


の試合が同時刻でカブっていたので、


🏈6割  🏐4割の割合で見てました😊


バレーボールは、前日に

パリオリンピック行きを決めていたので、

ラグビー多めの応援📣


熱いゲームでした。


🇯🇵NO23 ナイカブラ選手がトライ🏈した時は

いけるなと思ったのですが、

アルゼンチン🇦🇷カレーラス選手にやられました🥲


皆、全力で戦っていました

ナイスゲームでした🏈




🏈ラグビー日本代表NO10 松田力也🌸
🏈ラグビー日本代表NO10 松田力也🌸

そんな中でも

自分が注目したのは、

NO10 松田力也選手🌸

正確なプレースキック

成功率驚異の95%

プレッシャーのかかる場面で

この成功率は凄い!

強靭なメンタル🏈


横、後ろフェードカットで

ガリっと短く刈り上げて

【漢らしい】です😊


ノーサイド

ゲームが終わってインタビューで

泣いてましたが、

スポーツ選手にとって涙は

目から出た汗だと思ってます。



今回は残念ながら

上にはいけませんでしたが、

いっぱい汗をかいて

また、4年後

素晴らしいゲームを見せてほしいです😊




【10月9日スポーツの日】