なごや七福神めぐり ①多加良浦辯天寺


尾張大國霊神社(国府宮神社)で

《41歳 前厄》

《42歳 本厄》

《43歳 後厄》

と御祈祷していただき、[厄除け]をしました。


❂個人的に1人で[厄除け]に行きました。

何故か?と言うと

例えば5人で行ったとします。

そうすると、

誰か1人がその[厄]を全部受けてしまう事が

あるのです。

それが誰かでも申し訳ないですし、

それが自分でも困ってしまいます。。。

自分の[厄]は自分で受けるのが

筋だと思うのです。



まぁ何だかんだ、国府宮神社は

6回行きましたが😊



✪その点、【福】は、どれだけ

受けても有り難いので、

以前、お客様からお聞きしていた

〚なごや七福神めぐり〛をする事にしました。



竹生島名古屋別院 多加良浦辯天寺
竹生島名古屋別院 多加良浦辯天寺

① 多加良浦辯天寺



  〚辯財天 べんざいてん〛



🐉今年は辰年です🐉


「辰年は辯財天が良い」と言う事で

御本尊が辯財天の

多加良浦辯天寺から

スタートする事にしました(^o^)





お寺の住職さんが優しそうな方で

お話させていただいて、

御作法など教えていただき

「ここが1番目で良かったなぁ」と

思いました😊



「本堂の中に入ってもいいよ」と、

声をかけていただいたので、

中に入り

辯財天を参拝させていただきました😊



✾御朱印をいただきました。


ドラゴンボール🔮みたいで

七つ集めたら

神龍🐉が出てきそうだなぁ😊と。。。



〚辯財天は知恵の福を与える神〛


御利益は【福徳自在】です!




💈店💈から車🚙で7分でした。

こんな近くに

知恵の福を与えていただける

お寺があったとは。。。

寺院の西側には池、

寺院をおおうように公園があります。


世の中知らない事だらけだなぁ


常に学び、これも勉強!