なごや七福神めぐり ④袋町お聖天 福生院



④ 袋町お聖天 福生院



 〚毘沙門天 びしゃもんてん〛



 この日はあいにくの雨☔でしたが、

 参拝者は、

 女性が多かったです。


 大聖歓喜天が奉られていて、

 お寺の方も女性🚺でしたし、

 女性が参拝しやすい雰囲気なのでしょう。





とても穏やかで柔らかいお顔をしていました✨


キン肉マンに出てくる

アシュラマンの顔は3面ですが、

こちらの菩薩は11面あります😊


✧しかし〜今の政治家は〜

 🤜キン肉バスター🤛を

 くらわしたいヤツばかりだなぁ〜👊



出世大師
出世大師


場所は

 中区栄の錦2丁目で、

「長者町繊維街」のところです。


オフィスビル🏢もたくさんある事から

《出世大師》も祀られています。


バタバタした都会の中にある

1つの落ち着いた空間で

風情を感じます。


駐車場🚘は敷地内に少しあります。

この都会の立地で駐車場があるだけ

有り難いです✨




毘沙門天
毘沙門天


目当ての毘沙門天も祀られていました。

本堂の中ではなかったので、

参拝しやすかったです。


寺院によっては

本堂の中に

祀られている七福神もあるので、

御祈祷の時間などがあり、

タイミングが合わないと

入れなかったりします。


その点、外の1画に祀られている方が

参拝しやすいのです✨




〚毘沙門天は、善根を積むものに

     幸運を与える勇気の神〛


 ✪また、《毘沙門天は武神》とも

  言われています。

  《武術の神》です。

  柔道 剣道 空手 拳法 柔術など

  《武を志す者の神》です。


 ❂名古屋で正式に毘沙門天が奉られている

  ところは少なく貴重みたいです。


 


 御利益は、【七福即生】





✾御朱印いただきました😊






毘沙門天➡武神➡ぶしん➡Bussin



🎧Bussin

     🎙 AK-69 feat YellowBucks🎚