なごや七福神めぐり ⑤成田山 萬福院 


 ⑤ 成田山 萬福院

 


 〚福禄寿 ふくろくじゅ〛


 

 ❂大本山成田山新勝寺の名古屋栄分院





立地が都会の1等地にあるので、

寺院がコンパクトにまとまっている感じ✨

今までまわったお寺の中では

1番近代的な感じを受けました!




色々まわってきましたが、

不動明王が奉られているところが多い!


✡邪気邪念を追い払い、厄祓いを

しっかりしてくれそうな面構え✡



福禄寿
福禄寿


お目当ての福禄寿が奉られていました😊


外の1画に祀られているので

ここも参拝しやすいです。




〚福禄寿は幸福、奉禄、長寿をさずける神〛



 御利益は【延寿福楽】





御朱印いただいた時に、

住職🚹「おつとめご苦労さまです。」と

声をかけていただきました。


初め自分は軽い気持ちで

まわっていましたが、

「これはおつとめなのだなぁ」と

改めて「はっと😯」させられました。


よく考えたら、

神様目線で、

神様からしたら、

「あなたは、どこのどいつなの〜?」

「あなた誰〜?」ですよね~😊

「急に来て、福くださいって何なのよ〜?」 

 

 ですよね。。。




あなた誰?➡WHO ARE U? 



🎧DJ.RYOW feat TOKONA-X

            🎙WHO ARE U?