つくる責任 つかう責任 ⑫

Nobbyさん1号
Nobbyさん1号


先日、

働き者のNobbyさん1号の調子が

悪くなってしまいました。。。


思えば、

何回か色々な所を修理しては

使い、長時間働いても

文句も言わず、愚痴も言わず

【優しい風】を

おくってくれていたのですが

最後は

《制御不能》になってしまいました。。。😢


勤続(金属)14年

頑張って働いてくれました。。。

Nobbyさん1号の働きは素晴らく、

何度も助けられました。。。

誠にお疲れ様でしたm(_ _)m



Nobbyさん1号とNobbyさん2号は

型が同じですので、

これからは部品取りの役割を

してもらう事にしました😊


いわゆる

〚 ドライヤーの2個1 〛です😊


🍛ココイチ🍛では無くて

【ニコイチ】です😊






ドライヤーの2個1は


SDGs17の目標の


【⑫ つくる責任 つかう責任】


 になると思います😊


資源を大事にして、

リサイクル出来るものは

うまく作り、賢く使う

これからの未来のためにも大事でしょう!



SDGsと言うと何か難しい感じがしますが、


当店は

まず意識する事から始めます。


大企業みたいに大きな事は

出来ませんので。。。



*息子が中学生ですが、

中学1年、2年の社会のテストに

SDGsは出題されています。


案外、若い世代の方が

SDGsに関して

意識が高いのでは?

と思っています。



NobbyさんBLACK
NobbyさんBLACK


Nobbyさん1号が制御不能により、


新人

NobbyさんBLACKが仲間入りしました!

中々COOLでカッコいいヤツです。

腹黒いヤツにはならないでほしいです😊




制御不能➡Take Over Control


🎧Take Over Control 

  🎙Afrojack  ft  Eta Simons♪




🎧How Gee

  🎙Black Machine♪