ぽっこりおなか (ダイエット①)

ぽっこりおなかが、ヤバいくらい成長しだした。


9月1日、体重をはかると、82㎏ 💦💦

身長176㎝ 体重82㎏ (^o^;)


結婚して、15年

体重も、15㎏太った(^o^;)


これはヤバい。

本気でダイエットしなければ❗


自重トレーニングを中心に、有酸素運動も入れて、1日30分くらい続いてみることにする。


本来、自分は、スポーツなど好きだったのですが、25歳くらいから、体調を崩して、激しいスポーツなどが出来なくなりました。


何のスポーツでも、そうですが、上手くなろう、強くなろうとすると、追い込んだトレーニングをします。

そうすると、自分の身体の数値が上がってしまいドクターストップが、かかってしまいます(涙)  

なので、お医者さんにも、激しいスポーツは禁止、軽めに30分までと言われているので、その中で効率よくトレーニングをする事を考えてメニューを組みます。


まず、エアロバイクがほしいなぁと、ネットで探していたら、ちょうどタイムサービスで安くなっていたので、迷わず買い❕


数日後、自宅に届き、組み立て式なので、

息子と共同作業で組み立てをすることに




エアロバイク組み立て
エアロバイク組み立て

作業時間20分くらいでエアロバイク出来ました(^_^)


しばらく有酸素運動は、エアロバイクを中心にしていきます。


9月9日の時点で、体重79㎏になりました。

3㎏落ちました。

なかなか、40歳を過ぎると、代謝が悪くなり、汗をかいているのに、1番落としたい腹回りだけは、汗が出てこない事が多かったりします。


ですが、目標をしっかり持ってやっていこうと思っています。


1週間で、1.5㎏ダウンを目標に、

今月9月は、6㎏落とす予定です。


来月10月は、1週間で1㎏ダウン目標で、

10月は、4㎏落とします。


なので、9月30日の時点で76㎏、

10月31日で72㎏になっている予定です❗ 


まぁ気軽にやっていきます(^_^)