ぽっこりおなか(ダイエット③)

10月1日 77.4㎏
10月1日 77.4㎏

目標の76㎏には、届かず😢


10月1日で、77.4㎏


9月1日、82㎏から始めて、

1ヶ月で5㎏減ったので、

まぁまぁ頑張った方ではないかな?


今月10月からは、

近くの公園で走り込みを

始めようと思っています。


よく聞くのが、40代でダイエット頑張るぞーとなって、運動不足なのに、いきなり走り込みなどをして、膝とか腰とかを痛めてしまう話です。


理美容師の仕事も、一日中、立ち仕事で、シャンプーや顔剃りの時に、中腰の姿勢が多く、たくさんの理美容師が腰痛持ちだったり、膝を痛めたりしています。


自分も、いわゆるその職業病で、左膝と、左の腰がよくないです。


なので、始めの1ヶ月は、自重トレーニングとエアロバイクで、ある程度体重を落として、筋肉にも張りをつけてから、走り込みを入れようと思っていました。


幸い膝と腰の調子もいい感じなので、週2回くらい有酸素運動も必要ですので、近所の公園を走りたいなぁと思っています。


今月の目標は、3㎏減 の74㎏を

目標にして頑張っていきます(^_^)